ホットペッパービューティーの資料請求や問い合わせを行おう

状況に合ったプランを見つけよう

宣伝のためにホットペッパービューティーを利用したいという思いがあっても、サロンに合うプランがあるのか、費用がかかるだけで高い効果は期待できないのではないかなどの不安を抱えている方もいるでしょう。そのような不安を解消するためには、まずはどのようなサービスなのか調べることが最初の一歩です。そこで情報を探るために、資料請求や問い合わせを行いましょう。掲載に関する詳しい情報が書かれている資料を見ることで、具体的な掲載の流れや期待できる効果などを把握して検討しやすくなります。ニーズに合わせた形で利用できるように複数のプランが用意されているため、プランごとの違いを探るためにも資料請求は欠かせません。

サロンの状況に合わせた掲載を目指すことが大切

同じようにホットペッパービューティーの掲載を目指す場合でも、適した掲載のプランはサロンの規模やエリア、利用者の数などさまざまな状況に応じて異なります。自サロンにはどのような掲載プランが適しているかわからないといった場合、資料請求に加えて問い合わせをして担当のスタッフの方に相談するのも1つの手です。相談だけなら無料で行うことが可能なので、相談しながら適したプランを一緒に考えてもらえます。またより良いプランを提案してもらうためには、サロンの状況などのヒアリングが欠かせません。ホットペッパービューティーのみで集客をするのか、すでにSNSやホームページである程度の宣伝効果が出ているのかといった違いでも適したプランは変わってくるため、相談をしながらサロンに合った費用対効果の形で掲載を目指しましょう。

利用しやすい方法で相談すること

ホットペッパービューティーの掲載のために相談したいという場合、電話だけではなくメールでの相談も可能です。複数の相談方法が用意されているため、利用しやすい方法で問い合わせを行ってより良い形で掲載を目指せるようにしましょう。例えば電話で問い合わせを行う場合、リアルタイムでやり取りが可能なのでスムーズに話が進められます。ただし電話の受付は土日祝日を除く対応時間内のみです。事前に電話受付時間を確認してから、利用する必要があります。一方メールの場合は文面を考えてから送れるため、複数の質問がある場合でも相談しやすい、質問のし忘れを防ぎやすいといったメリットがあげられます。電話の受付時間内に連絡するのが難しい方でも、メールならタイミングを気にせず好きな時に相談できます。