資料請求を通してホットペッパービューティーのプランの違いを知ろう

最初に料金体系を把握して利用を検討しよう

ホットペッパービューティーにサロン情報を掲載して欲しいという場合、最初に決めるべきポイントの1つが利用するプランです。プラチナやシンプルなど複数の内容が用意されていて、内容ごとに料金や掲載される際の条件などの点に違いがあります。良い条件で掲載して欲しいならプラチナなどの上位のものを選択する必要がありますが、上位のものは掲載にかかる料金が高くなります。実際にどのような形で掲載してもらうか検討するために、まずはそれぞれの特徴を調べるところから始めましょう。資料請求を行うことで、プラチナやシンプルなどの詳細について情報が得られる資料を送ってもらえます。そのほかの内容についてもさまざまな情報が得られるので、ホットペッパービューティーの利用を検討しているなら、まずは資料請求を行いましょう。

webのみの掲載か本誌にも掲載して欲しいのか

ホットペッパービューティーの違いで注目するべき点の1つが、掲載プランでwebのみの掲載を目指すのか、本誌となるフリーペーパーにも掲載して欲しいのかという点です。本誌付きのものを選ぶ場合は、掲載料金などの条件が変わってきます。資料請求で詳しい情報を集めながら、どのような形で利用するのが適しているか考えていきましょう。またwebに掲載する場合、上位のプランだとデザインにもこだわれるといった特徴があげられます。掲載ページの見た目が他のサロンと差があるだけで、閲覧者の印象が良くなる可能性があります。掲載できる項目も増えるからこそ、上位のものを選ぶことに価値があると押さえておきましょう。掲載費用と宣伝効果のバランスを考えながら検討することも必要です。

納得したうえで契約することを心がけよう

より良い形でホットペッパービューティーの掲載を目指すうえで大切なことが、プランの違いなどを把握し納得したうえで契約するという点です。サロンに合っている掲載方法かわからないなどの不安な点を抱えた状態で契約することを避けるためにも、資料請求を行って情報を集めましょう。また資料を読んだうえでより詳しい情報を知りたいという場合には、無料相談を利用するのも1つの手です。無料相談では、資料よりさらに詳しい内容について相談できます。サロンの規模に合わせた相談もしやすいのが直接相談することの強みなので、掲載の形で迷っているという方も規模に合わせたアドバイスがもらえるチャンスがあります。